さとくんの雑記帳

書きたいこと適当に書きます。備忘録的なこともします。ようつべ編集だるいのでこっちに書く、なんてこともあります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Aqours、そしてラブライブ!サンシャイン!!

最近めっちゃ寒いっすね。 住んでるところはついに雪が降りました() おはこんばんにちは。さとくんです。 今回は、最近の趣味について書こうかなと思います。 ラブライバーのきっかけ 皆さんは、ラブライブ!というものをご存じでしょうか? おそらく聞いた…

ガジェット趣味について

最近暑くなってきましたね。 朝と昼の気温差が激しすぎて、長袖ワイシャツか半袖ワイシャツかいつも悩んでしまいます。 どうもさとくんです。 今回は、あまりこのブログでは扱わない、ちょっとネガティブな話題についてお話ししたいと思います。 最近のTwitt…

iPhone SE しばらく使ってみてのレビュー

4月もいつの間にか終わり、気づいたら5月ですよ… 5月病になってませんか…? どうもさとくんです。 ちなみに今書いている私は絶賛5月病なのかわかりませんが、体調悪いです() さて、みなさん。 スマホ、何をお使いですか? Xperia?Galaxy? あ、カスタムROM…

DiskpartでCleanして事故ったけど何とかなった話【提供記事】

※この記事はMiniTool様からの提供を受けて執筆しております。 最近雪溶けてきたなーって思ってたらもう高校3年生ですよ。 ついに僕も受験生か... どうも、さとくんです。 今回は、最近あったやばい事故と、その解決に至るまでのことについてお話ししようと思…

Linuxについてかなりかみ砕いて説明してみる(初心者向け)

※Linux初心者が書いた記事です。 Linuxガチ勢の皆様から見たら細かいところの違いはあると思いますが、あくまで 「最低限Linuxを使う上で困らない程度」 にかみ砕いて説明していますので、ご了承ください。 ...要するに細かいことは気にするなということです…